さくらいろ保育園より新年のご挨拶 | 認可保育園「さくらいろ保育園」札幌市豊平公園駅前

さくらいろ保育園より新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

新年を迎えて、新しい年が始まりましたね。

昨年の4月にさくらいろ保育園が新規開園し、新型コロナウィルスの影響で保護者の方々には、たくさんのご理解とご協力をいただきましたこと心より感謝しております。誠にありがとうございました。

大変ご無沙汰してしまったブログ更新になってしまい申し訳ありませんでした。

昨年のさくらいろ保育園の様子ですが、秋も冬も元気いっぱいにお外あそびを楽しんでいました♬

10月には、ハロウィン会を楽しみました‼

はなぐみさんは「ドナルドダック&デイジー」ふたばぐみさんは「ミッキー&ミニー」そらぐみさんは「ウッディー&ジェシー」に仮装して豊平公園内に隠れてる園長と先生を見つけ「トリックオアトリート!」(「とりっくあー」と子どもたちは叫んでましたけどね♬)を合言葉にお菓子をもらいおやつタイム♡とっても楽しかったです!!

12月には、三部構成にて 【クリスマス会 発表会】を行いました!!

保護者の方と離れてお遊戯や劇遊びを披露し 親子レクを楽しんだあとは

サンタさん登場でプレゼントたくさんもらって大興奮で笑顔いっぱいの子どもたちでした!! 

新しいこの一年も 子どもたちの成長を保護者の方と共に見ていけることを職員一同大変嬉しく感じております。

一人ひとりとしっかり寄り添い笑顔溢れる生活が送れるようにしたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。