新年度がスタートしました! | 認可保育園「さくらいろ保育園」札幌市豊平公園駅前

新年度がスタートしました!

こんにちは!

大変ご無沙汰してしまい大変申し訳ありませんでした。

コロナウイルスも落ちついてきたかな?と思えば、増えてきて、まだまだ油断なりませんね。

引き続き園でも予防を徹底していきます!!

その予防の成果で、季節の感染症にも誰ひとり負けずに毎日元気いっぱい過ごしています♪

昨年度は、そらぐみさんの8名の卒園児を送り出す事が出来ました。

8名とも、連携施設園等に入園でき4月から新しい園で頑張っていることと願っております☆

令和2年度 さくらいろ保育園 第一回 卒園式

また、昨年度の冬の間も毎日戸外に行き雪に触れてほっぺた赤くなりながらもパワフルに遊ぶ子どもたち、そして、ふたばさん(1歳児)も初めてのクッキングで『ゴマすり』体験をしたりと充実した1年を過ごすことができました。

シーサーを寄付していただき、そらぐみさん(2歳児)は、各々好きな色を使って色とりどりのシーサーが出来ました!!寄付していただきありがとうございます☆

令和2年度 冬季のさくらいろ保育園の様子

そして!

新年度を迎え、

はなぐみさん(0歳児)5名♪ふたばぐみさん(1歳児)3名♪そらぐみさん(2歳児)の新しいお友だちが増えて21名でスタートしております!!

去年と変わらない職員と、また子どもたちの成長を傍で見ていけることに感謝しております!

さくらいろ保育園2年目!!

子どもたちに負けないように、私たち職員の元気に子どもの傍で、同じ目線で、日々過ごしていきます♪

今年度もどうぞ!宜しくお願い致します!

                 さくらいろ保育園 園長 本田康恵