さくらいろ保育園の初めての夏っ!! | 認可保育園「さくらいろ保育園」札幌市豊平公園駅前

さくらいろ保育園の初めての夏っ!!

こんにちは♪

7月には、コロナウィルスの影響による登園自粛が解除されて、子どもたちも徐々に増え今ではすっかり賑やかな園内が戻ってきました!!

毎日、子どもたちの笑顔が見れて幸せです♪

6月には、防災訓練訓練で大きな消防車が保育園に!

子どもたちは、ワクワク顔で消防車見学と写真撮影をし、先生たちは、真剣に消火活動の訓練を行いました。

7月には、ついにプール遊び!

べちゃべちゃになっても顔にかかってもへっちゃらで笑顔いっぱいで遊ぶ子どもたちでした♪

豊平公園でも、汗を流しつつも夏の自然を探索して楽しんでいましたよ♪

【さくらいろ保育園】消防訓練&プール遊び

8月には、たなばた会を行いました☆

みんなでお話しを聞いて、たなばたのお歌を振り付けつきで歌い♬

夏祭りを感じられるように…ヨーヨー釣りをしました!

「どれにしよ~」とヨーヨー選びに真剣っ!!

笑顔で「みてーーー!」と釣ったヨーヨーを見せてくれました♡

【さくらいろ保育園】七夕会

現在、定員となっておりますが、

来年度 入園をお考えのお子さんの見学が増えております。

見学は、随時対応させていただいておりますので、お気軽にご連絡下さい。