厳しい冬が続いていますね。 | 認可保育園「さくらいろ保育園」札幌市豊平公園駅前

厳しい冬が続いていますね。

早いもので1月が終わり、2月に入りましたね。

そして札幌での大雪!まだ寒い冬が続きそうですので気を付けていきましょう!

そんな中、さくらいろ保育園のおともだちは、

さくらいろ保育園 令和3年度1月の様子

公園遊びでは、冷たい雪に負けず!ニッコニコで雪遊びを楽しんだり、

園内ではお友だちと仲良く触れ合ってほっこりと過ごし遊んでいます♡

さくらいろ保育園 令和3年度1月

ふたばさん(1歳児)も『ぞうさんとくものす』のルールのある遊びで、先生とお友だちと一緒に楽しみ、『雪をお部屋に持ってきて絵の具付け♬』子どもたちは、「つめたい!」絵の具をみんなで入れて、、「あかくなってきたー--!」「おみずになってきた!」「ゆきは?」と触れて、見て、考えて、興味深々でした♬

さくらいろ保育園では、職員も子どもたちも、みんな毎日楽しく元気にすごしております!

2月もみんなが笑顔で過ごせるように出来ることは、十分に気を付けていきたいと思っております!