春の探索を楽しみました☆ | 認可保育園「さくらいろ保育園」札幌市豊平公園駅前

春の探索を楽しみました☆

こんにちわ!

札幌も過ごしやすい気候となってきましたね♪

先月のさくらいろ保育園は、4月からの新入園児もすっかり慣れ アットホームに過ごしています♡

自然体験では「豊平公園で春の探検♪」を十分に楽しみました。

「何色のお花咲いてるかな~?」「アリさんいるかな~?」春探しをたくさんした子どもたち!

「あかい、おはな、さいてた!」「ぴんくもある!」と「つぎは~?」とわくわくして探索をする子♡「みてー!ありさんいるよ!」とお友だちに教えてあげる姿♡2歳のお兄さんは、0歳のお友だちに「たんぽぽだよー」と優しく教えてくれるステキな姿♡お友だちといると本当に楽しい!子どもたちのキラキラした笑顔♡

先生たちのあたたかい保育の中で、伸び伸びと過ごす子どもたちの姿に、ほっこり♡感じています。

園内では、先月「母の日製作」をお母さんに内緒でプレゼント!みんな真剣に作っていました♪

雨の日は、サーキット遊びや風船遊び、シール貼り、体操遊び、子どもたちが好きなことを先生たちが色々工夫して、1つワンランクアップした経験に繋がるよう考えておこなってくれています☆

また、毎月行う「避難訓練」毎月行うことで、防災頭巾(くまさんの頭巾なんです)もしっかり被って先生たちの誘導にしっかり避難できる子どもたちです。職員一同で災害等の研修や訓練もおこなっております。

夏の風邪が、流行ってきています。

どうか皆さま、気を付けて 札幌の過ごしやすい初夏を楽しみましょう!