楽しい!春の探索♬ | 認可保育園「さくらいろ保育園」札幌市豊平公園駅前

楽しい!春の探索♬

やっと春に触れられる時期になりましたね!!

そらぐみさん(2歳児)は、豊平公園で春の自然探索で虫さんを探したり!

美園さかえ公園でお砂遊びなどを楽しんでます♡

ふたばぐみさん(1歳児)は豊平公園の山を一人で登れるようになったり、

元気いっぱい走って遊んでますよ♡

そして、はなぐみさん(0歳児)も豊平公園の芝生の上でシートをひいて玩具遊びを

しているうちに、、芝生の感触をかみしめて楽しく過ごしていました♬

さくらいろ保育園5月

室内活動では、そらさんが 

初めての『にじみ絵でちょうちょ作り』を体験していました!

先生のお話を聞いて、、コーヒーフィルターに水性ペンで好きな色をのせて♬

霧吹きで水をかけて製作遊びをしてました♡

さくらいろ保育園5月

6月も衛生面に気を付けて元気いっぱい遊びたいと思います♬