さくらいろ保育園ブログ♪ | 認可保育園「さくらいろ保育園」札幌市豊平公園駅前

さくらいろ保育園ブログ♪

はじめまして!さくらいろ保育園園長のホンダです☆

さくらいろ保育園が4月に開園し 早2ヶ月が過ぎました。更新がおくれてしまったこと大変申し訳ありませんでした。

4月の入園式にはコロナウィルスの影響もあり、保護者の方のみのご参加となりましたが皆さんに来ていただき暖かい雰囲気の中で無事開園を迎えることができました!今では、はなぐみさんの0歳児さん6名、ふたばぐみさんの1歳児さん8名、そらぐみさんの2歳児さん8名の22名定員となりました♪

コロナウィルス感染予防の為 登園自粛していただいているお子さんもいますが、少しずつ登園する子ども達も増え 笑顔溢れるさくらいろ保育園🌸になってきております!!

お天気の良い日には、豊平公園へ元気いっぱい遊びに出ていく子ども達♪毎日わくわくした表情で『いってきまーす!』とお外へ♪

公園では、

外あそび

元気いっぱい走ったりーーー!!

四季の季節の物に興味津々♡

どんなお花が咲いてるかなー??

と探索などなどを楽しんでいます♪♪

『だらいまーーー♪(ただいま〜)』

『おかえりーーー!(ただいまー笑)』

とお外遊びを満足した キラキラ笑顔で保育園に戻ってくる子ども達です♡

園内では、

元気よく体操あそびをしたり、制作、お楽しみ会など、毎月楽しいイベントを行っています♬

これから益々、お外遊びが楽しくなる時期、水分補給、ウィルス感染予防に十分気をつけて楽しく、安全に過ごしていきたいと思っております!

現在定員と、なっておりますが 

見学は随時対応させていただいておりますのでお気軽にご連絡下さい。

       さくらいろ保育園 園長